一粒パールのペンダント

一粒パールのペンダントをずっと探していた。


お祝いでもらった3万円の使い道を考えた時に、形に残るもの、ずっと使えるものは何かと考えて、いきついた先か一粒パールのペンダント。


真珠のネックレスは成人のお祝いでもらったものがあるが、冠婚葬祭以外ではなかなか使えない。


普段場所を選ばず使えて、かつ、歳を重ねても使えるものがよかった。


予算も予算なので、デパートに入るアクセサリーショップやブランドだと、かなり小さいものや10Kのものしかない。


インターネットでの購入も考え、いろいろ見てみたがイマイチぴんとこない。


宝石を買うなら御徒町!ということで、一度御徒町に行ってみたが、一般人が入れる店とそうでない店の違いがよくわからず、、いくつか比べてみたけれど、これ!というものには出会えずじまいだった。


そして、昨日。出会ってしまった。

何気なく入ったTASAKI のお店。


絶対に予算に合わない上に、インターネットで検索したTASAKIのペンダントは、あまりわたし好みではなく、奇抜?なデザインが多く、きっと買えないだろうなと思いながら入店。


入店そうそう、出会ってしまった。


え?この価格でちょうど欲しかったものが!!!!!と。


いくつか大きさの違うものや、イエローゴールドとホワイトゴールドを比べて、イエローゴールドの8.5ミリのものに決定。


予算に少しだけプラスする形で手に入れることができた。


予想外の場所で手に入れることができて、びっくりと嬉しい気持ちでいっぱい。


ずっと大切にしていきたいな。